JR「武蔵中原」駅 徒歩30秒

ラウムデンタルクリニック
入口
治療室
他にも、漂白専用のアルゴンレーザー、漂白やレジンを硬化させるプラズマレーザーなどを準備しております。

歯科用CT

歯科用CTデジタル処理歯科用CTとは、X線による断層撮影とそれをコンピューター処理する装置です。顔の周囲から方向や位置を変えながらX線を照射して撮影します。撮影したデータにコンピューター処理をして、3次元の立体画像や断面図にします。

従来のパノラマ撮影では平面画像しか見ることができません。このため得られる情報には限りがあります。歯科用CTでは神経や血管の位置や骨の厚みなど、立体での精密な情報がわかります。

歯科用CT アールエフNAOMI-CT歯科用CTのメリット
インプラント治療では顎の骨に穴を開ける外科手術を行なうため、顎の骨の状態や神経・血管の走行位置、骨密度などを知ることはとても大切です。
しかしこれらは歯茎の奥にあり、手術前に直接目で見ることはできません。

歯科用CTを使用してこれらを精密に診断することで、事前にインプラントを埋め込む位置を決めることができ、手術の安全性が高まります。また、手術時間の短縮や術後の痛み・腫れの軽減につながり、確実な治療を行なうことができます。

歯科用CTは、インプラント治療以外にもさまざまな場面で活用されています。

歯科用CTの安全性
インプラント治療における歯科用CTが、いかに重要な役割を果たしているかおわかりいただけたかと思いますが、患者さまの中には撮影の際の被ばく量を心配される方も多いと思います。

歯科用CTの被ばく量は、胸部や胃のX線検査における被ばく量よりも少ない値です。
しかし被ばく量はゼロではありません。
医療とは常にメリットとデメリットを比較しながら最善の道を探していくものだと考えています。歯科用CTはメリットがデメリットを多く上回る場合にのみ用い、厳格な運用を心がけます。

お子様をお連れの患者さまへ − 託児所のご案内

提携している託児所 ウパウパハウスのご案内です。(治療中は無料です)

ウパウパハウスご利用の注意点
  • ウパウパハウス(託児所)をご利用される場合には、こちらでお渡しする整理券が必要となります。お手数ですが、必ずお子様を預けられる前に歯医者での手続きを行って下さい。(手続きは1分程度で終わります)
    整理券がない場合は有料となってしまいますので予めご了承下さい。
  • また、ご予約のお時間には診療を始められる状態でいられるように、ご予約のお時間の5〜10分くらい前にご来院下さいますようお願いします。お時間に遅れてしまいますと、ご利用をお断りさせていただく場合もあります。
  • ご利用いただけるのは診療時間内のみです。終わり次第、歯医者からウパウパハウス(託児所)へご連絡させていただきます。それ以降のご利用は患者様のご負担となります。

ウパウパ